Q&A
解決済み

基本データ容量の変更について

先月末からMNPでDプランのデュアルタイプ3GBで利用しています。
特典で貰ったり(まいね王登録1GB、eo光特典3GB)
前月繰越などで今月は9,900MGからスタートし、
現在、約5,000MB残っています。
内、ギフト容量が4,200MB残っているのですが、これは来月に繰り越せると思うのですが、間違いないでしょうか?

そうすると、フリータンクに2400MB入れているので、ここまでで実質約2,600MBを自分で使った事になるのですが、そのペースであれば
来月から1GBに変更しても(108円安くなるだけなんですが)、繰越や特典がある間は、1GBでいいのかなあ?と考えております。

なにか、ここまでで間違っているところ、勘違いしているところはありませんか?
オークションでデータを購入もできるようですが、あまり利用は検討していません。

逆にこうした方がもっと良いとか情報あれば、どうぞこの初心者にご教示くださいませ!

ねこやん
Gマスター

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>ギフト容量が4,200MB残っているのですが、これは来月に繰り越せると思うのですが、間違いないでしょうか?
そのギフトが今月に受け取ったものであれば来月に繰り越せます。

>来月から1GBに変更しても(108円安くなるだけなんですが)、繰越や特典がある間は、1GBでいいのかなあ?と考えております。
コストパフォーマンスを言えば500MB/1GBは割高になりますが、少しでも安くしたい!と思うのであれば、1GBコースに変更するのもありだと思います。

なお、フリータンクからのOUTは毎月21日からですので、最低20日間はOUTできないことを考慮しておく必要があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1