Q&A
いつでもOK

「ナイス」 解除 と 活動ランク

ナイス連打の人 システムに詳しい方
教えてください
(^。^)ノ


御存知のように
マイネ王利用者は活動量がカウントされており 其の活動量によりランク付けがされておりそのレベルが標示されてます

ランクは王国内での活動量をカウントしているそうで
様々な要素が有るようです掲示板をたてたり コメントしたり 回答したり 等々 。。
ですので「見ているだけ」では全くカウントされないので何ヶ月閲覧続けようとランクが上がる事はありません
逆に
Q&Aや広場見て
「へー」とか「ほー」とか
「成る程!」「そやったんか」とか
ひゃあはっはっは!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
とか感じた投稿にナイス釦で同意 賛意 感謝等の意志を表せば
書き込み無しの方でも活動ランクは上がります
繰り返せばどんどん上がります

徐々にしくみが解明され
「ナイス連打」などと言う気持ちの悪い言葉も使われだし
それを推奨し広めんとする輩も現れ
実行される方も続々と . .
で、ちっともナイスじゃあないナイスが当サイトを引っ掻き回しました
昨今 そういう方も減ってきたなあなどと思っていましたが
またやってる方も居られるようで . . .

私としては迷惑でしかないですのでやめてくれ!ってところですが
(。ŏ﹏ŏ)


私も先日 (いつだったかなあ )
Gマスターとやらに成ったようです
「おめでとう」とか言ってくださる方も居られたのですが
もともとアンチ称号なもので ちっとも 嬉しくなかったりでした スミマセン




🔻
お尋ねしたいのは
ナイスは もう一度押す事で取り消す事が出来るわけで
なら
自身がこれ迄に付けた「ナイス」取消すことで
① 活動量のカウントは減るのか?
② 減った場合その事で
1度上がった「ランク」は下がるのか?
です

御存知の方よろしくお願いします



.

Z ultra
Z ultraさん
Gマスター

HOOKUP™さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>2 Z ultraさん

なんで「ええっ?❗」なの?

ナイス取り消しというマイナス方向なこととはいえ、"マイネ王にアクセスしてナイスボタンを押す" といった立派な "動き" ですよ♪

ただ、ランクUPに繋がる活動カウントかどうかは知りませんけどね。

誰か試しに、マスターまでナイス連打し、その後その押したナイスを全て取り消しに行って、それでGマスターになれるかどうかやってくれないかなぁ・・・。
  • 3