Q&A
解決済み

二台持ちにしたい

現在マイネオで通信のみのSIMでiPhone5を趣味で使い、メイン機をauにてiPhone6splusを契約してます。auの誰でも割の解約変更が今月末までなので、ガラケーで通話のみにし、iPhone6splusに5のSIMを入れて二台持ちで使っていきたいと考えています。
ガラケーを買うか悩んでいたところ、夫が昔使っていたCASIOのCA003がキレイなまま出てきました。充電したら動作に問題ありませんでした。
このガラケーをauに持ち込んで、通話のみのプランに機種変更することは可能でしょうか?古すぎる、ezwebの契約も必要など、支障がありますか?

たくみっくす
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

可否については他の方が回答しているので、私は補足を。

プランはいくつか有りますので、Eメールの利用量や通話料に応じて検討する事になります。
https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/

auのキャリアメール(@ezweb.ne.jp)を利用するという事なので、上記サイトの金額+300円(税抜き)となりますね。

あと、蛇足ですが、変更後にガラケーで送受信するauのEメールをmineo契約スマホで送受信する方法あります。
現スマホがau契約している現状況でezwebメールのIDとパスワードをゲットします。

詳しくはコチラ↓
https://king.mineo.jp/my/4eea3a346e01ed87/reports/5076

もし興味があって不明点があればご案内しますよ。
  • 7