Q&A
自己解決済み

auの黒SIMカードを交換

去年、iPhone5sでauからの乗り換えでmineoに加入しました。本日iPhone8を購入し、simを差し替えたところ、圏外に。調べると私の使っているsimは黒simで、灰色simに交換が必要とのこと。
すでにauではない私でもauショップに行って交換を依頼すれば、すんなり交換してもらえるものなのでしょうか❓
なんだか、途方に暮れています。

mifuyu
mifuyuさん
ルーキー

Luxyさんのコメント
Luxy
Luxyさん
ルーキー

auユーザーで先日フリーSIM版iPhone8にしました。
SIMカードはauでは⑥の黒SIMでなく丸Lの薄いオレンジっぽいSIMです。
ネットでは⑨のSIMという話もあるようですがやっていないので分かりません。
mineoへ問い合わせるといいですね。
参考になれば幸いです。
  • 5