Q&A
自己解決済み

端末故障

娘の端末をauからMNPして一昨日mineoデビューしたばかりです。

なのに、今朝落としてしまい、どうやらタッチパネルの反応がないようです。

出先なので様子はわからないのですが💦

auは一昨日時点で解約になってるので、auの修理交換サポートの保証はもう受けられませんよね?

2年経っていないので端末の残債もあるのに、がっかり…。

こういう時、どこに修理を出したらいいのでしょうか?


5catsparty
エース

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 36 件

この度はよろしくお願いします。
au の販売した端末の故障ですね。

お手元の端末ですが、正規にて修理を依頼することを推奨します。
Apple 製品は Apple Store か Apple 正規サービスプロバイダ、 その他は auショップ にて修理を受け付けています。

Apple 製品ですと、非正規の修理店で修理を依頼する場合が見受けられます。この場合には非正規を利用したという自己責任が避けられないため、おすすめできません。
その他のメーカー製品でも同様ですが、Apple サービスより低い料金で修理できると見込まれます。
下記リンク先にて、店舗の案内がご覧になれます。

【Apple - 場所を検索】
https://locate.apple.com/jp/ja/service/?pt=4&lat=35.6366325&lon=139.7123672

【auショップ検索 | au】
https://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。
何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 3