Q&A
いつでもOK

受信メールのタイトルに変な文字がある

Screenshot_20170920-181412.png

先日、mineoのメール設定しました。
送信は正常にできるのですが、何故か受信するメールのタイトルに豆腐文字(?)のような文字があります。

これはスマートフォン、メールソフトの互換性のせいでしょうか?

それとも何か他に原因があるのでしょうか?

使用しているメールソフトはp9liteにプリインストールされているものです。

よろしくお願いします。

humine
humineさん
ルーキー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

スクリーンショット_(48).png

humine さん こんにちは

同じメールを見ました。
ちょうど最後の"せ"の前で改行してサブジェクト行が2行になってますね。
しかも半角空白がきそうなところにTABが入ってるなあ。
ルール上TABでもいいんだっけ?

これはp9liteのメールソフトさんが”想定外で驚いた”んだと思いますよ。
なので、
・もっと互換性確認しろよ>mineo
・この程度の例外で驚くな>p9lite
の両方かと
  • 1