Q&A
解決済み

パケット交換してもらえませんか?

皆さん、いつもお世話になっております。
お蔭様でドコモとの2持ちですが、
世の中に随分遅れてスマホデビューいたしました。
買物先でクーポンを取るのが最大の楽しみです。(笑)

今日は今月末で無効になってしまう2Gのパケット交換のお願いです。

まだ初心者なので、出先で動画とかゲームとかするわけじゃなく
自宅ではルーター接続なのでパケットが余り過ぎてます。(^_^;)

主婦なので無駄にするにはしのびなくて。(笑)

どなたかパケット交換していただけませんか?

出来れば今までコメントで交流のあった方だと
嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ももこ
ベテラン

しんたろうさんのコメント

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>56 南風ふくおか市民さん

機内モードにするとWi-Fiもオフになるのは知ってましたが、そこから手動でWi-Fiをオン(機内モードのまま)できるのは初めて知りました(笑)
そんな使い方したことなかったです(^^;

南風ふくおか市民 さんのやり方が確実だと思いますが、通常Wi-Fiの通信ができる状態だと、モバイル通信(mineo)よりもWi-Fiの方が自動的に優先されますので、いちいち機内モードをオン・オフしなくても大丈夫かと思います。
ただ、Wi-Fiがちゃんと繋がってるが通知バーのとこで確認はしたほうがいいかもしれませんが(^^;

僕は自宅・職場ともWi-Fiでつないでますが、機内モードは使いません。

・帰宅→機内モードオン→Wi-Fi手動オン ←確実にモバイル通信はカットされます

・帰宅→Wi-Fiオン ←これでもWi-Fiが繋がれば自動的にモバイル通信はカットされます

・外出時もWi-Fiはオンのまま ←バッテリーの減りが早いかもしれませんが、帰宅時も勝手にWi-Fiにつながります。なにもしなくてOK

上記の3パターンのやり方があると思います(他にもある?)ので、色々なやり方いくつか試してみてはどうですか?
やり方が違っても、Wi-Fiにつながってしまえば同じことですからね。アプローチが違うだけです(笑)
  • 58