Q&A
いつでもOK

メール受信

@mineo.jpのメールアドレスで受信不可能なメールってあります?ある特定のアドレスだけですが。
マイネオに聞いてみると、受信許可設定すればーて言われましたが、設定しても受信出来ません。そのような事あります?

みおたかひろ
ルーキー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

みおたかひろ さん こんばんは

送信側:ある特定のアドレス
受信側:なんとかかんとか@mineo.jp

で、受信できないということですかね?

受信許可設定が間違っていない前提で、試せることは…
・みおたかひろさんからそのアドレスにメールを送って届くか?
・送信者にmineoのサーバからエラーメッセージが返ってないのか?
などは確認できるかと思います。

>>そのような事あります?
電子メールには
・確実性(必ず届く)
・即時性(すぐ届く)
・到達順保証(送った順に届く)
という機能はありません。
すべて努力ベースです。
なので"何があってもおかしくない"ですね。
  • 2