Q&A
解決済み

フリータンクに入れるタイミング

先月後半にmineoに加入し、毎月パケットがたくさん余る予定なのでフリータンクに入れようと思ってましたが、タイミングがわからず、5月に入ったら繰り越されてました。加入日は関係なく、毎月1日更新でしょうか? という事は余ったパケットは月末に入れたらいいんでしょうか?
また、繰り越し分の有効期限はどこで確認出来ますか?(又はいつカットされますか?)

飛鳥  侑
エース

あひるあいちゃんさんのコメント

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

毎月1日の0時に更新です。

パケットはどんな形(基本容量、パケットギフト、チップ、フリータンク、パケットチャージ)でも、
付与された月の翌月末までが有効期限です。

先月付与され繰り越されて今月末が期限となるパケットを、今月中にギフト交換すれば、それは今月付与扱いになるので、期限は来月末になります。


フリータンクにいれるのは月末でなくてもいいですが、ご自身が「もしかしたら急に要るかも?」と考えるなら月末がベストですね。
  • 2