Q&A
解決済み

sim解除前に使用するには........

機械オンチな為、どなたか教えて下さいませ(;_;)
新品のiphone6sを譲ってもらいました。今年の7月にauでsimフリー化が可能らしいのですが、それまでは自宅Wi-Fi下で普通に使用出来るものと勝手に思い込んでおりましたが「simなし」と表示されて先に進みません泣

マイネオのsimカードを購入すれば、sim解除前にも、携帯を利用する事は可能なのでしょうか>_<?

どなたかよろしくお願いいたします。

響ママ
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2017-04-06_6.20.19.png

響ママ さん、お早うございます。

他の方のコメントにもありますが、新品のiphone6s auで既にアクティベーション(認証処理、初期設定)済みでなければ、利用する事ができません。

アクティベーション時にmineoのau nanoSIMカードがない場合は、知人からは、解約済みのau SIMカードを借りたり、家族からは一時的にau SIMカードを借りたり、amazonで数百円で売っているアクティベーション用SIMカードで、アクティベーションできます。
📌 解約済みのau SIMカードを借り理由は、万一SIMカードの抜き差しの際、SIMに不具合が発生した時のトラブルを避ける為です。

◆マイネオのsimカードを購入すれば、sim解除前にも、携帯を利用する事は可能なのでしょうか
mineoのau nanoSIMカードで利用できます。

📌 アクティベーション方法はこちらを参考に
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/activation/new/
設定の段階で「後で設定』の選択肢もあります。
  • 4