Q&A
解決済み

sim解除前に使用するには........

機械オンチな為、どなたか教えて下さいませ(;_;)
新品のiphone6sを譲ってもらいました。今年の7月にauでsimフリー化が可能らしいのですが、それまでは自宅Wi-Fi下で普通に使用出来るものと勝手に思い込んでおりましたが「simなし」と表示されて先に進みません泣

マイネオのsimカードを購入すれば、sim解除前にも、携帯を利用する事は可能なのでしょうか>_<?

どなたかよろしくお願いいたします。

響ママ
ルーキー

ulさんのコメント
ul
ulさん
Gマスター

GALAXY Note Edge(SC-01G)docomo ベストアンサー獲得数 7 件

>それまでは自宅Wi-Fi下で普通に使用出来るものと勝手に思い込んでおりましたが「simなし」と表示されて先に進みません泣
マイネオのsimカードを購入すれば、sim解除前にも、携帯を利用する事は可能なのでしょうか

いえ、普通に使えます。

はい、どうぞ!

「iPhone Wi-Fi接続設定手順」

①iPhoneのホーム画面で「設定」をタップします。

②「Wi-Fi」をタップ。 「Wi-Fi」をオン(緑)にします。

③「ネットワークを選択」をタップ。

④「パスワード」入力して、「接続」または「Join」をタップします。

これで、繋がります!(>先に進みません泣→→→ 笑 になったかな(??)

それでも、解らない時は。。。

詳細URL 以下にて。。。

https://www.au.com/support/faq/included/id68129097/

頑張ってみてください。
  • 3