Q&A
解決済み

sim解除前に使用するには........

機械オンチな為、どなたか教えて下さいませ(;_;)
新品のiphone6sを譲ってもらいました。今年の7月にauでsimフリー化が可能らしいのですが、それまでは自宅Wi-Fi下で普通に使用出来るものと勝手に思い込んでおりましたが「simなし」と表示されて先に進みません泣

マイネオのsimカードを購入すれば、sim解除前にも、携帯を利用する事は可能なのでしょうか>_<?

どなたかよろしくお願いいたします。

響ママ
ルーキー

響ママさんのコメント
響ママ
響ママさん・質問者
ルーキー

>>2 absente様
はい。仰る通りau版iphone6sです。
同機種をご使用中なのですね。心強いです(;o;)
auのSIMがありませんでしたので、本日AmazonでmineoSIMエントリーパッケージを注文いたしました。

事前準備まで、本当にお詳しく教えて頂き、心より感謝です(;o;)

今回は次男用ですが、私と家族もsoftbankからmineoに移ろうかと思っております。
長男(softbank)と主人(softbank)と私(softbank)のiphoneで毎月5万円ほどの痛過ぎる出費で悩んでおりました........。もっと早く調べていたら、と後悔しております。

ただ、電話はLINE電話しか使用しませんが、私自身5Gは使用してしまいます>_<

それでもmineoの方がお得でしょうか?
また、mineoでもLINE電話は可能でしょうか?
  • 13