Q&A
解決済み

sim解除前に使用するには........

機械オンチな為、どなたか教えて下さいませ(;_;)
新品のiphone6sを譲ってもらいました。今年の7月にauでsimフリー化が可能らしいのですが、それまでは自宅Wi-Fi下で普通に使用出来るものと勝手に思い込んでおりましたが「simなし」と表示されて先に進みません泣

マイネオのsimカードを購入すれば、sim解除前にも、携帯を利用する事は可能なのでしょうか>_<?

どなたかよろしくお願いいたします。

響ママ
ルーキー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

実際にやってみた
息子が人に貸出していたiPhone5を返却させたところリセットしアクティベートしてない事からsimがないと起動しない状態であった。多分貴殿と同じ状態だと思われます。

wifi環境かでiPhone用のnanosimを入れ(お友達・家族など誰の物を借りてもOK)設定

これで全く問題無くインターネットが楽しめます。

ただし、wifi環境だけしか使用できない事から自由に外で使用したい場合は、ポケットwifiやデザリング可能な携帯の側であれば使用できますよ。
  • 11