Q&A
いつでもOK

教えて! LINE招待されても追加できないんです・・・

保護者連絡網がLINEなので、とうとうデビューしようと決心したのに、ずっとてこずってます・・・。かなり、サイトもマイネ王も探したけど解決できず。
詳しい方、教えていただけませんか?

●状況
・役員AさんのIDは手渡されたので、そのID検索するも友だち追加できず。理由は、auIDを求められ先に進めず。
・友だちBさんに私をSMSで招待してもらっても、ダウンロードURLが届くだけ。2回トライしても追加URLは届かず。
・古いから私の端末不具合かと、LINEアプリをアンインストールするも、変わらず。

初めてLINEを使うので、そもそも詳しくありません。
それゆえ、挨拶程度の間柄の役員Aさんに、アプリのことで迷惑かけたくなくてこうしてお聞きしています。
クラスの保護者で、3人だけ取り残されています・・・。
よろしくお願いします。

ゆう
ゆうさん
ルーキー

ゆうさんのコメント
ゆう
ゆうさん・質問者
ルーキー

>>7

ありがとうございます。
グループの中でお友だち登録できている人がいないんです。

みなさんのアドバイスを受け、昨日、私から招待しましたが、クリアできず。細かく言うと、友だちAさんに招待すると、該当するユーザーがいません、て出ますと言われてしまいました。
auの友だちBさんに招待すると、僕の端末が古いからかな、と。
MVNOの友だちCさんに招待したら、互いに登録できました。トークもできました。

何の設定が、悪いのでしょうか・・・?

明日から私が圏外なので、返事が遅くなったらごめんなさい。
アドバイスよろしくお願いします。
  • 8