Q&A
いつでもOK

教えて! LINE招待されても追加できないんです・・・

保護者連絡網がLINEなので、とうとうデビューしようと決心したのに、ずっとてこずってます・・・。かなり、サイトもマイネ王も探したけど解決できず。
詳しい方、教えていただけませんか?

●状況
・役員AさんのIDは手渡されたので、そのID検索するも友だち追加できず。理由は、auIDを求められ先に進めず。
・友だちBさんに私をSMSで招待してもらっても、ダウンロードURLが届くだけ。2回トライしても追加URLは届かず。
・古いから私の端末不具合かと、LINEアプリをアンインストールするも、変わらず。

初めてLINEを使うので、そもそも詳しくありません。
それゆえ、挨拶程度の間柄の役員Aさんに、アプリのことで迷惑かけたくなくてこうしてお聞きしています。
クラスの保護者で、3人だけ取り残されています・・・。
よろしくお願いします。

ゆう
ゆうさん
ルーキー

めんち~さんのコメント

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

マイネオの場合、ID検索はできません(パソコン版は可能)ので、友達追加する場合、
招待、ふるふる、QRコードになります。

SMSだと、固定のLINEユーザーURLが送られてきているので
それをクリックしたら友達追加できます。
SMSで、ダウンロードURLは届くけど追加URLが届かないの意味がいまいち
わかりませんので補足いただければと思います。
  • 4