Q&A
なるべく早く

ラインで不具合

昨日突然、ラインのメッセージが送っていない人に勝手に送信されておりました。
2日前のメッセージでした。
送られた人から驚きのメッセージが返されて異常事態に気づきました。

今朝もう一人別の人にも同じものが送信されていることがわかり、ラインのアプリを削除しました。
原因が不明で気持ち悪いです。
このような症状が出た方はいらっしやいませんか?

toruru1964
エース

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

ありますよ。
おそらく、LINEの乗っ取りっていうかID,パスワードの流出ですね
私の場合は、ガラケーでWindowsでLINE通話のテストをするためインストール
テストしないでそのまま、放置していました。
ガラケーからスマホに換えたときに、そのIDで設定
当然、パソコンでも使用に設定していました。
その後、楽天関係のショップからID流出のメールが来ました。
そのあとで、同様の症状になりましたね。
重要なところは、全てパスワード変更しました。
LINEは、IDを換えて再インストール
パソコンでの使用はしないにしました。
まぁ、yahoo・楽天は信用しないほうがよいかと思いますね
それか、こまめにパスワードを変更するでしょうか
  • 1