Q&A
解決済み

マイネ王の画像アップロードでGoogleフォトの「写真」が選択できない

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
えでぃ@🔋100%さん・質問者
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

20221129_205251-COLLAGE.jpg

>>24
直りました〜\(^o^)/
ヨッシーセブンさん、的確なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

Googleフォトはアンインストールできなかったので、強制停止した後にデータを削除し、クラウドの情報を全て読み込むまで待ってから試しました。
上の左画像はChromeのマイネ王でフォトを選択したときで、これはLINEのトークでフォトを選択したときも同じですが、写真全体が選べます。
上の右画像はFirefoxのマイネ王でフォトを選択したときで、写真全体は選べますがライブラリは選べません。これはFirefoxの仕様かもしれませんし、普段Firefoxは使わないので問題ありません。

もう一台同じ症状のmoto g32も、同じ手順で問題解決しました。理由はよく分かりませんが、Googleフォトのクラウド情報のデータベースが異常になってたのではないかと勝手に思っています。
  • 25