Q&A
解決済み

iPhone 5S(au) 使用中 LaLa Call、LINE、SMSについて

4月から、mineoを使い始めました。
どう設定していいのか判らないので、教えてください。

(1)LaLa call
a)音声が相手に聞こえない
mineoを家族内でも使い始めたので、LaLa callアプリを入れました。
試しに使ってみた(Wi-Fi環境下)のですが、かなり不安定です。
回線は繋がっても、相手の声は聞こえるが、私の声は伝わらない。
お互いの設定や、使用方法に問題はありますか?
なお、iPhone同士の場合、Face timeを使った方がよいでしょうか?
(mineo移行前は、かけ放題だったので使用してませんでした)

b)解約手続き
なんとなく使えないので、解約も考えています
短期に解約すると何か問題や、追加費用とかありますか?

(2)LINE
新規に登録しようとすると、電話番号がダメみたいです。
(LINE未経験者です)
iPhone 5S mineo(au)シングルプラン、SMSなし
電話番号は、mineoから付与された 070~、上記LaLaの 050~
他端末の電話番号とか使えばよいのでしょうか?

(3)SMS
シングルプランなので、誰も知らない電話番号です。
なので、申し込み時には、SMSなしにしました。
上記(2)を含めて、何か困ることはありましたか?

夏子
夏子さん
ベテラン

ksrさんのコメント
ksr
ksrさん
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 夏子さん

>オーディオ(音声)なら、パケット量はLaLacallと同じなのかな。
あと、FaceTimeをiPhone以外の方と使うことは出来ますか?
LaLaCallは、パケット量をカウントしないようですよ。
FaceTimeは、iPhone、iPad、iPod touch、Mac等のApple
製品同士で利用可能です。
  • 13