Q&A
解決済み

iOS15 ショートカットでLINEの自動送信がしたい

かごめそーす@🐾
Gマスター

Piroschkaさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 137 件

test.jpg

かごめそーすさん
こんにちは~♪

オートメーションのトリガーは機能していらっしゃるようなので、ショートカットの方だけ試してみました。
グループLINEをやってないので特定の相手に送信する形ですが、問題なく送信できましたよ。
ちなみに iOSは v15.31 です。


>・通知を開くとメッセージは何ですか?→宛先は?と
>出るだけでLINEのメッセージは送ることができない。
>といった症状になります。

メッセージ内容だけでなく宛先も取得できていないようですね。
ossi555さんご紹介の動画のコメント欄では、グループへの送信だとうまくいかないとのコメントが散見します。
ひょっとして、送信できないのは送り先がグループだからとか?
LINEで特定の相手宛てに送るのは試してみましたか?
  • 3