Q&A
解決済み

iPhoneの純正アプリ「メッセージ」はandoroidでも送受信出来るのでしょうか?

今まで、mineo回線ではiPhoneとandoroidでは「メッセージ」アプリはSMS以外は利用できないと思っていました。

今日、iMacの「メッセージ」アプリだと使えるのでは??と思っていいます。

勝ちゃん
Gマスター

勝ちゃんさんのコメント
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

スクリーンショット_2020-09-14_21_40_17.jpg

>>16 えでぃさん

コメント有難うございます。

iMacの「メッセージ」アプリを利用して、検証中です。

Appleサポートの話では、iPhoneもiMacも「メッセージ」アプリは、ほぼ同様に利用できるそうです。

添付画像の赤矢印に注目してください。
mineo回線の電話番号でiMessageの青色吹き出しで、メッセージのやり取りができています。

iPhoneではできない事が、iMacではできています。
相手側がソフトバンクかは、確認していません。
  • 18