Q&A
解決済み

LINEの着信音が鳴ったり鳴らなかったり不安定なのですが。

こんばんは(^-^)/マイネオ歴半年ほどの初心者です。
白い犬と決別したく、ネットでマイネオの存在を知り即刻契約はしたものの白い犬との契り【割賦】がまだ1年以上残っており2個持ち状態であります(ーー;)
さて質問なのですが、マイネオでLINEのアプリを利用している皆様は相手からのトークの着信音、マナーモードならバイブですがほぼリアルタイムで受信出来ているでしょうか?私はマイネオのAのシングルプラン端末セットでAQUOSフォンを利用しているのですが、LINEの着信音が鳴ったり鳴らなかったり又忘れた頃にアプリを開いたら着信の音が鳴りそれが数時間前に送信されていたものなど受信にかなりのムラ?があるのです。電波状況は良好でLINEの設定も問題ないとしたら他にどんな事が考えられるでしょうか?

jin
jinさん
レギュラー

ひで さんのコメント

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 jinさん
今日、また試してみました。
何度かあっちからこっち、こっちからあっちにメッセージを送ったり通話したりしてみた所、信号が届かなくなる状況になりました。
私の環境では、「最近使ったアプリ」や「通知領域」をクリアーすると、正常に信号が届くようになりました。
毎回クリアーにするのは手間ですし、根本的な解決には至りませんが・・・。
尾も白いが腹の中は真っ●な「白い犬」と早く決別できるといいですね(^-^)
  • 8