Q&A
解決済み

Twitterにログイン出来なくなりました

しばらく前から突然ツイッターからログアウト状態?になり、アプリを開くと、ツイッターへようこそ、のログイン画面になり、IDとパスワードを入れても、ログイン中にエラーが起きました、とのメッセージが出て出来ません。
アプリを削除して再インストしようしましたがビルトインなのかアップデートの削除、強制停止、無効化の選択肢しか無くて出来ないようです。
データの削除して再起動とかChromeからのログインも試みましたが同様でした。
何かこのような状態になった原因についてお知恵をお借りしたくQ&Aしました。サブ機なので急ぎではありません。謎を解きたいです。○┓ペコッ


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

機種がHTL21とのことですが、Androidバージョンが4.1.2とかなり古いです。
そして、TwitterはTLS 1.0、1.1のサポートを打ち切ったため、TLS 1.2に対応していないと、接続できないようになっています。
TLS 1.2は、Android 5.0以上でないと使えないので、Android 4.1.2のバージョンでは、TLS 1.2での接続はエラーとなります。
それが原因とおそらく思われます。
そもそも、Chrome自体もAndroid 4.1~4.3はサポートを打ち切っているので、もう使うには推奨出来ないOSと言ってしまうしかないかと思います。
7年以上も前のOSですから、仕方ないかと。

https://twittercommunity.com/t/removing-support-for-legacy-tls-versions-1-0-1-1-on-twitter/126648
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぎんうさぎ
ぎんうさぎさん・質問者
エース

>>1 マツマコさん
やはり古いAndroidであることが原因でしたか、、
分かりやすいご説明感謝です
モヤモヤが消えてハッピーです
(人▽〃)ありがとうございました
  • 2