Q&A
なるべく早く

iphone【メッセージアプリだけ復元したい】

【メッセージアプリだけ復元したい】

以前はiTunesで出来たと思うのですが、今は特定のアプリのみを復元することはできないようで困っています。


メッセージ1個を削除するつもりがうっかり、すべて削除(チャットを削除)してしまい、コンテンツも含めやりとり全て消えてしまいました。
当然ですよね。。。


それで、調べてみると個別にアプリを復元できるソフトがあるようなので試してみようと思います。


1.私が見つけたのはこの2つですが他に「コレいいよ」というのがあれば教えてください。
・dr.fone - iPhoneデータ復元
・PhoneRescue


2.他に方法があれば教えてください。


現在の状況は
icloud上に、10/1朝のバックアップあり(この時の状態に戻したい)
PCに、10/1夜のバックアップあり

iTunesのバージョン12
iphoneのバックアップはオフにしてあります。
メッセージアプリとは、最初から入っている緑のメッセージのことです。
よろしくお願いします。

ょうこ
マスター

ょうこさんのコメント
ょうこ
ょうこさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>3 Piroschkaさん

Piroschka さん

ありがとうございます。
教えていただいたソフト試してみます。


ただひとつ予想外のことが。
iphoneがひとつ余っていたので試しにソレに10/1朝のバックアップを復元してみたのですが、メッセージは消えたままだったのです。
10/1朝の状態に戻ると思っていたのに。。

メッセージを削除してしまったのは昼なので復元すればメッセージは戻ると思っていたのですが、私がicloudの仕組みを勘違いしているのかもしれないです。

まずはソフト使ってみますね!
  • 4