Q&A
解決済み

iPadを機種変更する際に、iPhone版と共有中のLINEの設定の仕方

現在iPhone7のLINEをiPad mini 2で共有しています。
(昔のiPad専用バージョンではなく、現在のApp storeのLINEアプリです。)

このiPad mimi 2をiPad mini 5に機種変更しますが、iTunesの暗号化からの
復元をする場合、トーク履歴も引き継げるという記述を見ました。

では、iPadのLINEをどう引き継がせていけばいいのでしょうか?


1.iPad mini 5をiTunesにより暗号化復元

2.iPhone7で、LINEの設定→アカウント→ログイン中の端末で、mini2からログアウト

3.その後mini5で、QRコードログインによるLINEのログイン
  (メールアドレス・パスワードも分かりますが、簡単な方を選択)

↑このやり方で大丈夫でしょうか?


それとも、iTunesでの復元より前にLINEでmini2の端末をログアウトさせておくべきでしょうか?(つまり2→1→3の順)。
もしかしたら、ここはどちらでもいいのかもしれませんが^^;。



ググってもうまく類似例を探せなかったため、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

ふわふわ
Gマスター

ふわふわさんのコメント
ふわふわ
ふわふわさん・質問者
Gマスター

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 かごめそーすさん

レスをありがとうございます。

iPhone7とmini2のトークはPc版やiPad版のようにトークが同期されています。

おっしゃる通り、mini2を暗号化バックアップ→これをmini5へ復元で
いけましたv!

iPhoneでiCloud driveをオンにしてトークをバックアップをしたところ、
何事もなかったかのようにiPhoneのトーク画面と同じものが
表示されました♪

どうもありがとうございました!
  • 6