Q&A
自己解決済み

LINE@mineo の画面表示について

IMG_20190426_104710.jpg

少し前からなのですが…(いつからかは正確には覚えていません。前機種で起こっていたのかも分かりません)
LINE@mineo を遡って見ていると画像のような黒く塗り潰された状態に出くわしました。

これは何でしょうか?
mineo以外の他のところではでていません。

ピックアップされた2つの掲示板の1つがまるまる黒くなっている時もあって、何かまずいことがあってこうなったのか?と妄想もしましたが時間とともに移動するようです。

幅の違う帯が3本あるのは変わりません。

また、黒くなっていてもタップすれば記事に飛ぶこともできます。

なので端末の不具合ではないと思うのですが、少し気持ち悪く感じています。

最新記事がこうなっているのではないので、とりあえずは支障はないのですが、放置したままで大丈夫か、スッキリしたくてお伺いします。

同じ状態の方が居られたらと思い、mineo、LINEには問い合わせをしていません。
端末の問題の可能性が高ければメーカーに問い合わせするつもりです。
それとも何か私がしでかしたのであればご指摘ください。

よろしくお願いします。





ぐ~たん
SGマスタ

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 EXAさん

横ですが、広告をブロックするアプリが仮にLINEに影響を及ぼしたとしても、画像の読み込みが途中で止まるとはあまり考えられません。その場合は画像が全く表示されないと思います。

画像の読み込みが何らかの理由で途中で止まってしまい、その状態のキャッシュが残った状態になってる可能性が高いです。

ただ、mineoなどのような広告画像の場合は配信されたタイミング、もしくは配信された当日でないと画像を読み込まない可能性があるので、その場合はキャッシュをクリアしたら画像を全く表示しないかもしれません。
  • 8