Q&A
なるべく早く

mineoの050IP電話でfacebookのSMS認証

mineoの050IP電話でfacebookのSMS認証を行いたいのですが、facebookからのメールが届きません。
LINEと同様で、facebookも050のIP電話ではSMS認証が行えないのでしょうか?

シアン
ルーキー

シアンさんのコメント
シアン
シアンさん・質問者
ルーキー

Xperia UL(SOL22)au(mineo(au))

>>1 kawakawaさん
kawakawaさん。解決しました。というか納得しました。
私は音声通話無しのプランで契約しています。
普段の電話は050のIP電話を利用しているので、てっきりSMSも050で発信しているものと思っておりました。

正確には音声通話無しの人は、電話は050、SMSは090または080なんですね。
SMSで利用される(している)電話番号はmineoのマイページから確認できました。(データ通信量の残容量を確認する画面に【ご利用番号】として記載されていました。)

ありがとうございました。
  • 5