Q&A
いつでもOK

質問して回答貰ってるのに返答しないのってあり?なし?

以前からたまに見かけるんですが、質問してそれに対して善意の回答が寄せられてるのにまったく返答しない方がおられるようです。

これって1社会人としてどうなんだろう?せめて解決したかどうかだけでもコメントすればいいのにと思うんですが、皆さんどう思われてるんでしょうか?私が気にしすぎですか?「ナイス」を付けたりチップを送ればそれで万事OKなんでしょうか?

この質問への回答に対しての返答はその性質上、個々には致しませんが適宜コメントさせていただきます。またどのようなご意見に対しても議論は控えさせていただきます。あしからずご了承ください。

nori@seikapapa
Gマスター

はっしーさんのコメント
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

回答に対する質問者からの返事はあった方が良いと思いますが、個人的には無くても気にしません。

理由として
・質問者の日常の忙しさが分からないので、すぐに見てるとは限らない
・初心者過ぎて返答の仕方が分からない
・レスが付き過ぎてテンパってしまった
などが考えられるからです。

既に他の方から回答がありますが「解決済み」表示があると分かりやすいですね。

私自身は「自分の回答に対する返答」があっても返事しない事が殆どです。
仮に自分がスレ立てした場合は極力返事するつもりですが。
  • 36