Q&A
いつでもOK

質問して回答貰ってるのに返答しないのってあり?なし?

以前からたまに見かけるんですが、質問してそれに対して善意の回答が寄せられてるのにまったく返答しない方がおられるようです。

これって1社会人としてどうなんだろう?せめて解決したかどうかだけでもコメントすればいいのにと思うんですが、皆さんどう思われてるんでしょうか?私が気にしすぎですか?「ナイス」を付けたりチップを送ればそれで万事OKなんでしょうか?

この質問への回答に対しての返答はその性質上、個々には致しませんが適宜コメントさせていただきます。またどのようなご意見に対しても議論は控えさせていただきます。あしからずご了承ください。

nori@seikapapa
Gマスター

ふら@mineoさんさんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

コミュニケーションなので人によって考え方や
スタンスがあっていいと思います。

気楽に質問と回答をやり取りするサービスなので
回答へのレスポンスが必須になったら気が重くなってしまう感じがするし
かといってフランクになりすぎても、日本人的な感性で
納得がいかない。という感じもしますね。

王国教室は、後から検索して質問を参考にする方へも
過去の質問から答えを得る。という資産になるサービスなので
それを踏まえて僕は「疑問が解決したならどうやって解決したか」
それを明記しベストアンサーを決め、閉じる事が大事。だと思っています。
  • 32