Q&A
解決済み

LINEニュース?でパケットがガンガン減る……

こちらで質問していいものか迷ったのですが、
LINEがたくさんパケットを使ってしまい、どうしたものかと思っております。

簡単なメッセージのやりとりや、ラインニュースを見るだけで、
今月は月に600MB以上も持っていかれました。

メッセージのやりとりでそこまでパケットを消費するとは思えないので、
ラインニュースを疑っているのですが、そんなに消費するものでしょうか……?

もしなにかご存知でしたら、原因や対策など教えて頂ければなと思います。

よろしくお願い致します。

メティ
メティさん
ルーキー

rie_kittyさんのコメント

AQUOS SERIE(SHV32)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんは🌙😃❗️
私もLINENEWS入れてますが、
全然パケットは減りません。
画像や、動画など、自動受信しないように設定🔧してみては、いかがでしょうか?
https://www.iscle.com/web-it/line/data-tsushin-setsuyaku.html
  • 9