Q&A
解決済み

LINEニュース?でパケットがガンガン減る……

こちらで質問していいものか迷ったのですが、
LINEがたくさんパケットを使ってしまい、どうしたものかと思っております。

簡単なメッセージのやりとりや、ラインニュースを見るだけで、
今月は月に600MB以上も持っていかれました。

メッセージのやりとりでそこまでパケットを消費するとは思えないので、
ラインニュースを疑っているのですが、そんなに消費するものでしょうか……?

もしなにかご存知でしたら、原因や対策など教えて頂ければなと思います。

よろしくお願い致します。

メティ
メティさん
ルーキー

Phantomさんのコメント
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

Screenshot_20180323-234919.png

「LINE NEWS」のアプリを入れて使ってみました。
LINEアプリのNEWSタブを見るのとあまり変わらないと思っています。

スクショはインストールして20分ほど記事を読んだ後の通信量です。
約50MBですかね、画像がそれなりにあるせいか、通信量は多めな気がします。

今月は600MBほど消費しているとのことですが、22日までで割っても1日に27MBぐらいなのでLINE NEWSの消費としては妥当だと思います。

消費を減らしたいということでしたら、他の方が言われているようにmineoスイッチONで見るのが一番いいかもしれません。データ残量が減らなくなります。
ただし、表示に時間がかかったりたまに表示しなかったりすることもありました。
  • 18