Q&A
いつでもOK

DMで来たんだけど

いつもお世話になっております。

mineo事務局からきたメールで
コインが貰えるとかで
何かを視聴すると…とあり
文中のURLをクリックしても
なんかエラーになってしまい進めません。
これ、なんかやり方あるんでしょうか?


https://handwarming.mineo.jp/

telesupa
telesupaさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1222.jpg

セキュリティのお詳しい方がしっかりと解説して頂けると良いのですが、詐欺サイトが正規のSSL証明書を使い(鍵が表示されるので正規サイトだと思ってしまう)個人情報を抜くと言う手口も実際あります。
mineoが独自SSLじゃなくて、.cloudfront.netなどの共用SSLを使ってるって事なんでしょうか。 多分、説明を聞いても理解できないのですが、怪しいと思ったらYESを押さないのが大切なのは同じですね。
こう言う場所があると、すぐに質問できるのは良いですね。
  • 4