Q&A
自己解決済み

ラインモバイルについて

ラインモバイル使っておられる方、いらっしゃいますか?
LINE、Twitter、FacebookのSNSをよく見ています。
ラインモバイルでは、これらは、データ消費されず、消費として、カウントされないらしく、また、速度制限がかからないとのこと。
凄くお得だと思って、、、。
ただ、フリーメールしか使えません。
mineoさんは、キャリアメールではありませんが、フリーメール以外に
@mineo.jpのアドレスが使えるので、やっぱりmineoさんかな、、とも思って検討してます。
ラインモバイル使われている方、おられましたら、どんな感じか教えて下さい~m(_ _)m

ふう子
エース

sandayou2005さんのコメント

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

こんにちは。

私もLINEモバイルではありませんが、すごく感心をもってます。

mIneoにはmineoスイッチというアプリに、節約モードがあり、onにするとパケットが全く減りません。

LINEであれば動画などが添付されない限りまず大丈夫ですが、Twitter、Facebookのように写真がかなり使われるものには、ちょっと待たないといけない感じです。

また、LINEモバイルはmineoの弱点である、お昼の時間帯の速度が速いという情報が出回ってます。(今の所、加入者が増えたら遅くなる可能性はないわけではありません。)

さらに、10分かけ放題がお安いプランで用意されてます。

このように、LINEモバイルは、Twitter、Facebookをたくさん使われる方、電話を多く使われる方には、ぴったりだと思います。

ただmineoには、パケットギフト、フリータンクという、パケットの繰り返しが永久にできたり、困ったときに融通できるオプションが魅力です。
マイ王で色々尋ねることができるのも、MVNOに初めて移る方には心強いと思います。
mineo.jpのメールについては、そんなに魅力は感じません。mineoからのメール受信があるから持っているだけで、他の方も仰ってますが、キャリアやMVNOを変えても使えるgmailの方が便利だと思います。
  • 5