Q&A
自己解決済み

ラインモバイルについて

ラインモバイル使っておられる方、いらっしゃいますか?
LINE、Twitter、FacebookのSNSをよく見ています。
ラインモバイルでは、これらは、データ消費されず、消費として、カウントされないらしく、また、速度制限がかからないとのこと。
凄くお得だと思って、、、。
ただ、フリーメールしか使えません。
mineoさんは、キャリアメールではありませんが、フリーメール以外に
@mineo.jpのアドレスが使えるので、やっぱりmineoさんかな、、とも思って検討してます。
ラインモバイル使われている方、おられましたら、どんな感じか教えて下さい~m(_ _)m

ふう子
エース

霜月さんのコメント

moto g8 power lite(mineo(au))

ふう子さん、はじめまして(*^-^*)

私はラインモバイルではありませんが、お話したくて;
雑談程度に聞いていただけると嬉しいです。

LINEモバイルお得ですよね。ふう子さんの携帯の使用用途が、主にSNSならばラインモバイルのほうが良いと思いますよ♪


あとメールのことで不安になっているようですが、
フリーメール(Gメールなど)はとても優秀なものだと私は思いますよ!
なんたって携帯会社が変わろうが、機種が変わろうが、そのたびにいちいちデータを移す必要がありませんからね!(新しい携帯にアプリを入れてログインすれば良いだけなんですから)

逆にキャリアメールは契約が切れるごとに「データ移行しないと!」「自動でデータが引き継がれるんだったっけ?」などややこしいです。

フリーメールも迷惑メールとしてカウントされてしまう確率が高いことや、安全上の問題、インターネット接続ができないと使えないなどデメリットは確かにあります。しかし、私が一番お伝えしたかったのは、「mineoメールはキャリアメールというよりかは、フリーメールのような存在だ」ということです。しかも、mineoを解約すると消えてしまうアドレスです。つまりフリーメールのもつメリットを全く持ってないうえに、キャリアメールのもつメリットも持ってないんです( ;∀;)

正直私はmineoメールいらないと思いました。

ですからメールの種類で悩むのはとてももったいないことだと思いますよ!
長々と失礼しました<(_ _)>
  • 4