Q&A
自己解決済み

ラインモバイルについて

ラインモバイル使っておられる方、いらっしゃいますか?
LINE、Twitter、FacebookのSNSをよく見ています。
ラインモバイルでは、これらは、データ消費されず、消費として、カウントされないらしく、また、速度制限がかからないとのこと。
凄くお得だと思って、、、。
ただ、フリーメールしか使えません。
mineoさんは、キャリアメールではありませんが、フリーメール以外に
@mineo.jpのアドレスが使えるので、やっぱりmineoさんかな、、とも思って検討してます。
ラインモバイル使われている方、おられましたら、どんな感じか教えて下さい~m(_ _)m

ふう子
エース

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

ふう子さん、こんばんは♪

LINEモバイル開始当初から利用していますが、何から話せば良いのやら…(^^ゞ

まず メールアドレスについてですが、私自身 Gmailをメインで使っているので @mineo.jpアドレスは mineoからのお知らせメール受信専用になっています。
なので 逆に @mineo.jpが使えるメリットがよく分かりません。。

LINEモバイルのカウントフリーに関しては mineoなら mineoスイッチONの状態でも利用可能なサービスも多いので そこまで魅力を感じることはありません。

mineoとLINEモバイルを比較して 一番違いを感じるのは「通信速度」だと思います。
大手キャリアからmineoに乗り換えた際に お昼休みなど混雑する時間帯は 特に「遅っ!」と思われる方も多いかと思いますが、その点 LINEモバイルは違和感なく利用することが出来るように思います。

(mineoの平日お昼休みの目標速度は 1Mbpsですが、LINEモバイルは2桁キープを目指しているそうです)
が、速度は今後どうなっていくのか分かりませんので…(^^ゞ

mineoには フリータンクやチップ機能、長期ユーザーへの特典があったり ギフトで延命できたり…と、LINEモバイルには無いメリットがありますので 一概にどちらがオススメ!とは言いにくいですが、現在 mineoの速度に大きな不満が無いのなら mineoでいいんじゃないかな~と思います。

ふう子さんが何を重視されるかによって 向き不向きも変わってくると思いますので 他に何か気になることがあれば 遠慮なくご質問くださいね!
個人的な感想になってしまいますが わかる範囲で回答させていただきます♪
  • 3