Q&A
自己解決済み

ラインモバイルについて

ラインモバイル使っておられる方、いらっしゃいますか?
LINE、Twitter、FacebookのSNSをよく見ています。
ラインモバイルでは、これらは、データ消費されず、消費として、カウントされないらしく、また、速度制限がかからないとのこと。
凄くお得だと思って、、、。
ただ、フリーメールしか使えません。
mineoさんは、キャリアメールではありませんが、フリーメール以外に
@mineo.jpのアドレスが使えるので、やっぱりmineoさんかな、、とも思って検討してます。
ラインモバイル使われている方、おられましたら、どんな感じか教えて下さい~m(_ _)m

ふう子
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あ、あと追加です。

ふう子さんがLINEをご利用でしたら、LINEの年齢認証にはご注意を。

もし、今すでに年齢認証されていても、将来機種変したら現在のmineoさんの状況では、新しい機種では年齢認証ができなくなります。
LINEの年齢認証は、個人ではなく機種本体が認証されていますので、たとえ今、年齢認証がすでにできていても、です。
抜け道はあるらしいですが、それがいつまで使えるかは不明です。

今の所いわゆるmvnoでLINEの年齢認証ができるのはLINEモバイルのみです。
私のように2台持ちの場合は、LINEモバイルで紐付けすることによって、将来mineoで使っている機種を変更しても引き続き年齢認証ができます。

以上のように、通信速度のみでなく、いろいろな面から検討されるといいと思います。
  • 12