Q&A
いつでもOK

EMTG電子チケットについて(P9lite)

EMTG 電子チケットについて、P9liteで使用は可能なのでしょうか?
すでにEMTGの会員登録は済ませ、アプリでもログイン出来ることは確認済です(電話番号も認証され、アプリの登録情報から確認できました)
※3月中旬にAndroid7にアップデート済み

SIMフリー機はダメだ説や、フリー○ル端末だけダメだ説など、調べるほどに泥沼にはまっている感じがしています。

ちなみに現時点ではチケットを購入しておりません。

もし、使ったことがある方などいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

さくらもち
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

使えると思います。 edyとかのようにFelicaチップとかで提供していない」と思います。
非対応機種のHelpです。 ご確認ください。
http://faq.emtg.jp/emtg/?p=7330
単なるアプリと思いますので、ダメ元でDownload-->Installされて確認する方法もあります。
良くあるのは、「お手持ちの端末はサポートしておりません」と
表示されてDownloadもできないことあります。
  • 1