Q&A
解決済み

Lineで動画を送ると低画質

子供をよく動画に撮り、Lineで旦那と動画をやりとりするのですが、送る前の動画は鮮明なのに、相手側に届くと画質が荒くなってしまいます。
お互いiphon6のマイネオ契約です。
家ではwifiが通っています。
画像を綺麗に送るためにはどうしたらいいのでしょうか??
どなたかよろしくお願いします(>_<)

たあ1219
レギュラー

Jinponさんのコメント
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

こんにちは♪

私、動画はそんなに送りあいっこしないのでわかりませんでしたが
もともと送信する際にサイズを圧縮して小さくした上で上限が300MBの制限があるらしいです。
なので綺麗なまま見せたいのであればLINE以外のツール、例えばAirDropとか使うんだって。
私の場合は動画とか写真とかはPCで保存するのでそこから送る形になります。
LINEでは画像も動画も簡易的に見てもらうもんだと割り切って利用しようってことですかね。
  • 3