Q&A
自己解決済み

iPhoneでSafariからyoutubeアプリを開きたい

iPhoneを使って、Safariでマイネ王を見ています。iOS10.2です。

マイネ王の中に埋め込まれているyoutubeの動画は、普通に再生すると、Safari上で再生されます。

この動画をyoutubeアプリで見たいのですが、youtubeアプリにURL等を渡して開く方法がわかりません。

動画タイトルが書かれていたら、youtubeアプリで検索し直して、その動画を探せるのですが、書かれていない場合もあります。

閲覧中の動画のURLやタイトル等の情報を、youtubeアプリにスマートに渡す方法は無いでしょうか?


補足:
なぜyoutubeアプリで動画を見たいかと言うと、Chromecastに接続して、コンポ+スピーカー経由で良い音で聞きたいからです。

Chromecastなら、スマホで他の操作をしていても、バックグラウンド再生ができますから。
Safari上で動画を開いている場合、他の操作をすると再生停止してしまうので。


よろしくお願いします。

さと
さとさん
SGマスタ

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

さとさん

自己解決おめでとうございます!
私も知らなかったので有用な情報をありがとうございます(^^)

ウチも全く同じで、Chromecast→テレビ→コンポ+スピーカーです
ただ、用途としてはほとんど子供用の動画再生専用機となってしまっていますが…
;^_^A
  • 4