Q&A
解決済み

iPhoneアプリのNHKラジオらじるらじるのユーミン三昧6時間を録音したい

iPhoneアプリのNHKラジオらじるらじるのユーミン三昧6時間を録音したい
ホームページに書いてある以下の2がうまくいきません。

・iphoneでらじるらじる録音

1.ホームから【設定】→【コントロールセンター】→【コントロールを追加】にある【画面収録】をタップします。
2.ホームに戻りコントロールセンターを表示して、先ほど追加した【画面収録】アイコンをタップします。
3.らじるらじるのサイト、またはアプリから録音する番組を再生します。


1 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

20220723075306.png

アプリの「NHKラジオ らじる★らじる」で再生しようとすると、「画面収録」では録画(録音)できませんでした。

「iphoneで「画面収録」機能を使ってNHKラジオを録音する方法」
https://note.com/miya120690/n/nd01d4ad873b6

こちらで解説してくれているので、それを参考にしてやってみてください。

最初の設定条件として、画像に上げた部分、
・アプリではなくブラウザで「NHKラジオ らじる★らじる」のページを開く
・マイクはオンにせず、オフにしておく
・画面収録だから、画面が途中でオフにならないよう、自動ロックを「なし」に設定しておく
の3点に注意する必要があります。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

88-99.jpg

>>2 のりボーさん

コントロールセンターに「画面収録◎」のアイコンが作成されるでしょう、そこを長押しすると下のところに「マイク」の表示が出るから、そこをタップしてオフの状態にします。

録音したものは、通常「写真」のところに一見すると画像に見える形で保存されます。それをタップすると音声が再生されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
のりボー
のりボーさん・質問者
エース

>>3 okitaomoteさん

ありがとうございます。

録画を短縮できないでしょうか?
  • 4