Q&A
解決済み

Amazon Fire TVスティックにDHCP非対応の機器を通すとどんな問題が起こりますか?

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>15 absenteさん

>この手の機器の情報は人柱頼りじゃないですか?

そうなんですよねー。
自分の家で使うなら、ジャンク屋で500円のとかで試してみるんですけどねー。

掲示板の方に書いたように、団体の費用で購入するので、ちゃんとした物を買いたいんですよね。
でもサンワサプライの製品6千円って高過ぎません?(笑)
元々の目的であるAmazon FireTVスティックが5千円もしないのに。
つなぐ為の変換器がそれ以上の価格なんて。

掲示板の方にも書いているんですが、仮にコンポジット変換に失敗してもテレビにHDMI入力端子があるので、そっちにFire TVを直刺しすれば問題無いんですよね。変換器ごときにそこまでお金かける必要があるのか疑問でもあるんですよね。
  • 24