Q&A
解決済み

YouTube 非公開の共有

プライベートな動画をYouTubeに非公開でアップしました。1週間前までその非公開動画をGoogleアカウントを持つ友人たちに限定公開できていましたが、今日YouTube studioを開けて新たに一人の友人を招待しようとしたら今までの箇所とは違うところに許可するアドレスを記入する欄ができていました。(非公開設定の中) 新たに許可するアドレスを記入したのですが、他の人のアドレスと違う表示(許可に成功している友人のアドレスには冒頭にカラフルな人型のマークがある)になり、アドレスしか記載されていません。その友人はYouTubeでログインできているのですが非公開の動画が見れない状態です。何が問題でしょうか?


1 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>2 ぼっこさん
すいません、こちらの設定ではどうでしょうか?
非公開設定にした場合は、「非公開」設定の項目の下にある「Google+の名前、サークル、メールアドレス」の欄に、Gmailのアドレスなどを入力すると相手のGoogleアカウントが表示されます。この状態のまま、画面右上にある「共有」のボタンをクリックします。
添削したサイトは
https://online.dhw.co.jp/kuritama/how-to-youtube-of-private-unlisted/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ぼっこ
ぼっこさん・質問者
エース

A5 2020(mineo(au))

>>3 公坊さん
ありがとうございます。その手順で入力したのですが、他の人たちと表示が違ってるんです。でも紹介してくださった記事の中にすぐに反映されなくて時間がかかる場合もあるとありましたので一日待ってみます。感謝です〜。
  • 4
あとの2件を表示