Q&A
解決済み

iTunesからiphoneへ音楽同期

mellowhead
レギュラー

pcからiTunesをiphoneへ同期するとアルバムアートワークのジャケット画像(AppleMusicとの同期はオフ)が違うものになってしまう。コレは一旦バックアップしリセットからの方法しかないのか?教えて頂きたい


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

『iTunesで表示されるアルバムアートワークは正しいのに、iPhoneに送ると違う物に変わってしまう』ということでしょうか。
私も以前、同様の不思議な状態になったことがあります。
iPhone内の音楽を消した後、iTunesのアートワークを再登録して同期し直したら、直りました。
以下は、その時の手順です。

1. iTunesで、PCに接続しているデバイス内の「ミュージック」欄から、アルバムに含まれる全曲を削除しておく。
2. iTunesで目当てのアルバムのプロパティから「アートワーク」タブを開き、一旦「アートワークを削除」を選択。
3. 再度「アルバムワークを入手」。または、「アートワークを追加」で画像を選択。
4. 同期しなおして、アルバムをiPhoneに送信。

これで直りました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
mellowhead
mellowheadさん・質問者
レギュラー

>>1 たきおんJさん
早速の回答ありがとうございます
この方法は行ってなかったです
実行してみたいと思います
丁寧かつ分かりやすい回答大変助かります
  • 2