Q&A
解決済み

Apple TVをテレビ画面に映す方法は?

今、テレビにChromecastを付けていてアマゾンTVやネットフィリックスをテレビ画面に映して視聴しているんですがAppleTVを同様にテレビ画面に映して視聴はできますか?AppleTVのアプリを立ち上げて見たのですがiPhone画面にはChromecastへ飛ばすアイコンが見当たらないので何か方法があれば教えて下さい。

天ぷら丼
レギュラー

BENPHONEさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

えでぃさんが貼り付けて頂いたリンク先でも答えてますが、iPhoneのミラーリングでApple TV(ハードウェア)を使わない方法としては、

①Lightning ↔︎ HDMI変換ケーブルを買う
②AmazonのFire TV Stickを買う + AirReceiver(アプリ)をインストールする

が方法として思い付きます

①はHDMIケーブルとテレビ側の規格で上手く行かない事もあるようです
②は私がやってますが、なにぶん非純正なので動画がカクついたりする事もあり不安定な部分もあります

ChromecastはGoogle謹製なので、iPhoneから直接飛ばすのは不可能です(Androidからは簡単に飛ばせます)

少しググると、「Photo Video Cast for Chromecast」というアプリを使うとiPhone内の写真や動画は飛ばせるらしいですが、私は未確認なのと、Apple TVの動画は恐らく飛ばせないと思われます

要は、テレビでApple TVを見たいなら、Apple TV(ハードウェア)を買ってね、って事ですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2