Q&A
自己解決済み

radikoの音質が悪い

通話品質が悪いとは聞いて納得して申し込んだけれど、radikoの音質が悪くて辛いです。 SIMカードが悪いのか、AUプランが合わないのかが判りません。(ソフトバンクで使ってた時は綺麗に聞こえてました!)ご存じの方、教えていただけると助かります!宜しくお願いします!!

happy555
happy555さん
エース

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

通話の品質が悪いのはAプランの3G音声ですね。(制度的な性質)
VoLTEであれば、各社同等の高音質だと思います(相手にもよるが)。

他の方の回答にもありますが、radikoの音質は、ソフトバンクとmineoで違いは無いはずです。デジタルデータですからね。音質と表現していますが、データ不足で止まるとは違うのですよね?

もし、通話、radiko共に音質が悪いと感じるのであれば、スピーカー(又はヘッドホン等)が悪くなっていると考えられます。

ぶちぶちと途切れる場合は、通信が遅いのかauの電波が弱い地域なのか原因は様々となります。
(少々値段は上がりますが、SB本家で問題が無かったSプランなら電波が弱い事は無く速度の問題のみ?)

あとは、同じアンテナの範囲に利用者が多すぎるなどの時は不調になる場合もあるようです。

音質が悪いって、どんな状況なのでしょうね?
  • 6