Q&A
自己解決済み

radikoの音質が悪い

通話品質が悪いとは聞いて納得して申し込んだけれど、radikoの音質が悪くて辛いです。 SIMカードが悪いのか、AUプランが合わないのかが判りません。(ソフトバンクで使ってた時は綺麗に聞こえてました!)ご存じの方、教えていただけると助かります!宜しくお願いします!!

happy555
happy555さん
エース

MIDORI_EXPRESSさんのコメント

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo))

radikoの音質がいつも悪いのか、どの局でも悪いのかにもよりますね…。

自分もradikoはよく使用しているのですが(mineoのドコモプラン利用)、
番組を聴いているとたまに雑音が入ったり、音質が悪くなることはあります。
そんな時に他局に変更してみると、雑音などなく問題なく聴けて、
実は放送局から発信する際にすでに音質が悪かった…なんて事もあったりします。
そういう場合は、もう放送局で対処してくれるのを待つしかありません。
Twitterでその番組のタグをつけてつぶやいてみると、
放送中に音質が改善される…なんてこともあったりします。

全く的外れだったらすみません。ただ、こんな事例もあるということで
書き込みさせていただきました。
  • 5