Q&A
解決済み

androidのラジオカッターが。。。

Androidのラジオカッターというアプリ、愛用していました。
バージョンアップしないように気をつけていたのですが、間違ってバージョンアップしてしまいました。
そうしたら、radikoからの要請なのか、エリア外の放送が聴けない仕様になっていました。
複数端末があるので、バージョンアップしてない端末からアプリをapkファイル抽出して、再インストールしたのですが、インストールされていませんという表示。。。
ネットを探してみたら、デジタル署名とか影響しているみたいです??
何か方法はないでしょうか?ラジオ番組少ない地域なので、radiko対応している放送局もないところなので、すごく悲しくて仕方ないです。

やくも
マスター

やくもさんのコメント
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>8 よっちおじさんさん

よくよく探して見たら
バージョン0.9.1までは使えたみたいですが、
インストールしようとすると何か塞がれた
ってことになってるみたいです。
0.9.2以降もインストールされません。
最新版を一旦入れたら
ダメになっちゃっているみたいです。
アプリの何かをパソコン使って書き換える?
みたいなやり方あるようですが、
自分の知識には追いつけませんし、
ルート化とか、全くわからないので、
断念するしかなさそうです。。。泣泣
radikoプレミアム、検討するっきゃなさそうです。
  • 13