Q&A
解決済み

動きが遅くなる

iPhone xrフリーです。
昼休み、動きません。調べ物や、ビデオ、グーグルマップを見られません。
みなさんも同じですか?
仕方ないのですか?
改善の余地はありませんか?

アメショ猫
ベテラン

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

お昼休みは厳しそうですね(^^ゞ
https://king.mineo.jp/stats

>みなさんも同じですか?
プランによって違いはあると思いますが、似たようなものかと…
(Sプランが比較的マシ?)

>仕方ないのですか?
MVNOの宿命というか、それだけ お昼休みに利用するユーザーが多いという事でしょうね。

>改善の余地はありませんか?
Aプランでは 月曜日に増強予定となっていますが、劇的に改善するのは難しいように思います。
私のように お昼休みに利用しないユーザーが増えれば改善されるかも?(笑)


速度を求めつつ mineoを維持されるのであれば、ピーク時のみUQモバイルの回線を利用するなどの工夫が必要かもですね。
https://keisoku.io/mobile/provider/uq_mobile.html
  • 1