Q&A
なるべく早く

パソコンからAndroid機で音楽を同期しましたがファイルが開かない

パソコンからCDをメディアプレーヤーに読み込ませてAndroidに同期しましたが、ファイルが開かないというメッセージがでて音楽が聴けません。拡張子はmp3にはならす.wmaとなっています。
GrooveミュージックのアプリかWindows Media PlayerかXappLICATIONの3つしかなくXアプリ以外で同期していますが、全く開きません。

もう手詰まり状態のため何方かご存知の方ご教授お願いします。

またいち
マスター

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Android機では基本的にWMA形式のオーディオファイルには対応していませんので
Google純正アプリ及び最初からプリインストールのアプリでは再生はできません。おそらくはライセンスの問題なんだろうと思いますが、
Google playからサードパーティーのアプリ Poweramp(有料)や rocket play(有料)などの最初からcodec内蔵したプレーヤーを使う必要があります。
media go は2017年末で配信終了してしまっていますので
おすすめのオーディオ変換アプリ
Music Center for PC | ソニー
https://musiccenter.sony.net/ja/
無料で変換出来ます。
一般的なmp3で出力するか
ハイレゾ相当のflac形式で出力出来ます
上記のオーディオプレーヤーはどちらもflacに対応しています。
  • 9