Q&A
解決済み

radikoが使えません

過去質問も見ましたが、だいぶ前のものだったので再度質問させていただきました。
兵庫県の友人宅でWi-Fiを利用すると東京のエリア判定になり、Wi-Fiを切ると地域判定の画面が延々と続き、その先へ進みません。
位置情報は高精度で設定していますが、やっぱりradikoの利用は諦めないとダメなんでしょうか。
(mineoにする前は聴けてました)

aries
ariesさん
エース

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

 聴取したいのは、兵庫のラジオで良いのですよね。えでぃさんのNo2の手順を試してダメなら、(実は手順の2番目に書いてあるのですが)Wifiでは無くmineoの低速モード、にして【GPSの精度を下げられるだけ下げる設定にして(OFFにしてはいけません)】ためしてみてください。(アプリの再インストール、おまじないの端末電源ON-OFFも効くかもしれません)
 もともとはDOCOMOだったのではないかと思いますが、アプリがMINEOでは対応していDOCOMOのA-GPSの応答を待っている可能性があります。
 一度お試しください。
  • 4