Q&A
いつでもOK

SIMロック解除したgalaxynote8でモバイルSuica設定

  • 旅行
  • Galaxy Note8 SCV37 au
  • mineo(au)

四国に住んでいます。
JR西日本のSmartICOCAを持っています。
東京とか行った時にはICOCAを使っています。ただJR西日本管内に行くのが最近少なくなって。スマートICOCAはチャージ用のクレジットカードを登録していたら駅改札等のチャージ機でまとめてチャージをしてきたのですが、今、チャージしたいと思った時にチャージできません。
アンドロイドでモバイルSuicaを設定してAndroid pay設定したら、ビューカードでなくても年会費無料でクレジットカードからチャージできると聞きました。
今までICOCA使用してもポイントはなかったのですが最近始まったみたいです。Suicaのポイントは他のポイントに変えたりもできるみたいですし、モバイルSuicaを設定した方がいいでしょうか?
チャージでポイント付くクレジットカードとかの情報あれば教えてください。
スマートICOCAではライフカードをチャージに使っていました。

やくも
マスター

やくもさんのコメント
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>14 てっつわんさん

Galaxyのgoogleアカウントからチャージする方法、edyチャージに使っていて、多分そうなると通常使うカードに設定しているクレジットカードからのチャージに、モバイルSuicaもなってしまうのではと思い、GooglePayは見送ろうと思います。Felicaがロックされる危険性も考えてしまうと、躊躇いました。
とりあえずiPhone7plusにSuicaアプリを登録して、Yahoo!カードからチャージしました。
でもその後に気がついたのですが、実は以前JAL東急カードに紐付けていたPASMOがあったことを。。。PASMOチャージではマイルはたまらない、交換できるポイントにするには実質困難でほったらかしてました。JAL小田急カードならチャージでもマイルたまるようですが、WAONチャージ可能でマイルたまるのは東急の方だったので、そちらにしてました。
当面、iPhoneでSuica使ってみます。
  • 16